coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

チキローと家を建てる(4.ヘーベルハウスの壁) *備忘録

前回、ヘーベルハウスの営業さんとヘーベルで建てたいという意思を改めて認識したのだが、今回その営業さんとの間に大きな壁ができることになる(-.-;)

 

今回は、前回に引き続き、土地選び再び。

前回、土地を一か所拝見させてもらったが、今回もいくつかの場所を提案をしてくれた。

土地探しは以前にも違う不動産屋さんから聞いていたので、聞いたことのある場所や、予算に合わない場所、見るからに不便な場所だったりと、どれもいまいちピンと来なかった。

何も言わずに夫婦でどうしようかと悩んでいると、

営業さんがある土地を見て、

急に、  ” ここいいじゃないですか ” ” ここにしましょう!! ”

と。

・・・(☉∀☉) !!!!!???

 

私の地元なので、地図を見てみると、そこは田舎あるあるの傾斜がすごい立地。

立地のことを何も知らない営業さんは、

等高線も書いてないただの紙面を見ただけで、ここにしましょう!!と。

 

手が届きそうにない見積もりを見ても、顔には出さないようにしていた私も、ついには顔に出てしまっていただろう。

・・・(☉∀☉) !!!!!??(まさにこれw)

 

チキロー曰く、煮え切らない二人を見かねて背中を押そうとしてくれたのかも、と。

 

いや、だからって。。。

あの瞬間、私の頭から大きな疑問符が生えていたと思う。

 

・・・(☉∀☉) !!!!!??(またかよw)

 

 

帰り道、チキローが、月末が近いから営業さんは今月どうしても契約をきめたかったのではないか、と。

 

今思い返しても、一生に一度の買い物を、たとえ背中を押そうとしてくれたにせよ、これから信じて任せようと思っていた営業さんに言われたのはすごくショックだった。

違う意味でヘーベルの壁が私たち、いや、私の前に現れたのだった"o(-_-;*) ウゥム…

 

 

次回、嬉しい誤算