coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

チキローと家を建てる(5.嬉しい誤算) *備忘録

前回、ヘーベルとの間に大きな壁ができた私たちは、土地探し、HM選びをまた初めからやり直すことにした。

 

はぁ〜とはいえ、土地がなかなか見つからない(´Д` ''')ホヘ

当たり前っちゃぁ、当たり前よなぁ。

みんないい土地はずっと狙っていて、待っている人も結構いるんだとか。

 

土地このまま見つからなかったらどうしようかなとか考えて、頭から離れない日もあったり、せっかく場所と価格範囲をある程度夫婦間で絞り込めたものの、やはりいい物件はなかなか見つからず・・・( ´-ω-` )うぬ

 

しまいには、旦那がもっと田舎の方にしてみたらどうかと、耳を疑う発言_| ̄|○

いや、今でも充分田舎だyo〜  

不便過ぎるyo〜

老後まで住み続けたいんだyo〜  ( ´Д`)y━・~~

 

 

不動産屋さんをめぐってて知ったことは、今は基本的に土地はネットで探せるということ。

他に物件はないか問い合わせてみても、最新のものぐらいしかないみたい。

 

賃貸の時は、すぐ決めれたのに、やはり一生ものの買い物となるとなかなか見つからないものだな、と、土地選びでお腹いっぱいになっていた矢先、以前気に入った土地を断られた不動産屋さんから連絡が。

 

“ 先日お問い合わせ頂いていた土地の商談がなくなりました ので連絡しました。”  とのこと。

 

なぬ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじまじ!?

聞いた瞬間旦那と大興奮!!

諦めていたのに良かった(T ^ T)

思い返しても551がない時のような落ち込みから一変、ホッとした瞬間だった。

善は急げと、何でもないような買い物をするみたいに、不動産屋さんに、“ これ下さい ” と申し出たのであった。

 

 

次回、土地は先に買ってはいけない