coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

*奈良でランチどうでしか鹿*(1)

コロナでお出かけすることもなかなかできず、もうそろそろ解除かなと気を揉む今日この頃(´д`o)

 

コロナなんてコロナッと忘れてしまう日を待ちわびて(←さぶすぎるw)、勝手に第二の故郷だと思ってやまない奈良の(←迷惑w)、ならまち周辺のウマいランチを・・・おっとっと、馬なんて鹿にシカられるところだなぁっとε-(´∀`; )(←ちょ、まさかそれが言いたいだけの前フリ!?w)

 

・・・はぁ、だんだん前置きがグダグタになってきたので(←誰のせいだw)、さっそくランチの紹介に参りたいと思いま〜す( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

奈良でランチと言えばココは外せない王道の名店。

“ coto coto ” コトコト。

猿沢池から少し南に歩いてすぐの、奈良市ならまちセンターの一階にあります。

 

ランチは、大和野菜が中心のコース料理で、メインディッシュに大和地鶏や大和ポークが食べられます(。´-`)/

 

“ 野菜中心はちょっと ” と思うかもしれないけど、この野菜が少し変わっていて、いつも口にしているものとはちょっと違うもの。

地の野菜がふんだんに使われていて、新鮮な野菜特有の美味しさを存分に味わうことができる。

 

中でも2番目のプレートの揚げ物がこれまた美味しくて、カブや椎茸などの他に、菊芋という初めて聞く食材が登場。

これが、“ 見た目は生姜、香りはゴボウ、食感はレンコン ”  という何ともややこしいヤツ(@_@) 

 

 

f:id:coco681:20200523080609j:image
f:id:coco681:20200523080602j:image
f:id:coco681:20200523080605j:image

今回はメインに大和ポークを注文。
f:id:coco681:20200524213150j:image

 

普段、野菜が美味しいなんてあまり感じられないけど、ここへ来ると全く違うものに感じられる。

野菜を食べるだけで五感が感じられという何ともニクらしいコースに大満足( ̄^ ̄)ゞ

 

コトコトでシカ🦌食べられない大和野菜を(←まだ言ってるw)、みなさまぜひご賞味あれ〜( ̄∇ ̄*)