coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

*奈良でランチどうでしか鹿*(2)

ノエ🐕‍🦺と一緒に奈良の葛城山に登ってきました。

 

葛城山は登山もおすすめだけど、ロープウェイで山頂まで行けて楽々〜♪

 

おっと、ペットはロープウェイダメなんじゃない??って!?(←誰w)

ノーノーノー(←古っwださっw)

ペットもキャリィケースに入ればロープウェイOKだし、キャリィケースも貸してもらえるのでご安心を。(←実証済みw)( ̄∇ ̄*)ゞ

 

f:id:coco681:20211127192234j:image

 

山頂まではロープウェイで5、6分。

ロープウェイから降りて30分くらい歩いて行くと、山頂付近ではススキが一面に広がっています。

 

f:id:coco681:20211127185553j:image

綺麗〜〜〜・・・(☉∀☉) ♪♪

ススキふかふかっ!!

ススキの上で寝たいっ!!!

ごろんごろんしたいよぅ!!(←迷惑w)

f:id:coco681:20211127192346j:image

 

風がちょっと強かったけど、日差しがあったかくて気持ちいい〜〜(^^)

f:id:coco681:20211127190340j:image

ノエもご満悦♪(←たぶんねw)

 

山頂ではペットと食べるところはなさそうだったので、帰りに當麻にある木伊(もくい)というカフェへ。

 

木伊は、日祝はモーニングのみで12時まで。

月火金土はランチもやってるそう。

 

人はいっぱいだけど、ワンコOKなテラス席は空いてて、後ろに広がる山を見ながらランチ。(←食べたのはモーニングセットだけどねw)

f:id:coco681:20211127190919j:image

トーストが凄く美味しくて絶品♪

写真にはないけど、コーヒー付き。

またモーニングしに行きたいな☕️