coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

チキローと家を建てる(18. 建物ハウマッチ) *備忘録

今回はいよいよ最終いくらになったかというお話。

そうっっ、建物ハウマッチ!!であります!!

ヾ(。`Д´。)ドドーン

(→急にテンション高すぎるw)

 

結局建物の価格は、平米数、設備をどれにするかで大きく変わり、むしろ外構を除いては、それ以外ではあまり大きく削ることができない。

 

この先のことを考えて我が家は平屋にしたんだけど、

まぁ・・・

高かったなε-(´∀`; )

(→で、いくらだったの?)

・・・

ほら、あれあれ、最初は設備なんてこだわらないって言ってたのに、もういいもの見るとすっかり変わっちゃって・・・

キッチンとかお金かけたくなるんだよね・・・

(→だからいくらだって?)

・・・

はぁ、もう最近では打ち合わせも終わっちゃって、二人してすっかり “家ロス”  抜けないし・・・_(:3」z)_

(→だからいくらだっての!!wヾ(。`Д´。))

 

 

金額じゃじゃーん(→ちょ、いきなりだなw)

 

 

 

*2860万円*

 

 

 

はぁ〜当初の予算よりオーバーしたなぁ(~_~;)

でも、不必要なものは削って、最大限シンプルにしたつもり。

色々悩んだけどやっと決まって良かった。

 

完成間近のわが家

f:id:coco681:20200619150151j:image

 

家を見にくるたびに悩んだ日々を思い出す。

時には意見をぶつけることもあったな・・・(´ω`)シミジミ

 

なにわともあれ、間違いなく終の住処になるであろうこの場所で、チキローと一緒に暮らしていく。

春から冬まで。朝からまた次の朝が来るまで。

笑った日も、怒った日も、泣いた日も・・・

思い返すその時に、いつか幸せだったと言える日がきますように・・・。