coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チキローと家を建てる(15.エアコンにまつわる話) *備忘録

だいぶ設備関係が固まってきたところで、今回はエアコンの話。 エアコンってそんなに話することある?と思ったそこの旦那さん(→でた通販風w)、何それ!?ということがあるんです!(@_@)・・・いや、私だけかも(~_~;) エアコンって単にどこに設置するのか、…

チキローと家を建てる(14.タイルって素晴らしい) *備忘録

前回、散々悩んだキッチンの話をしたけど、今回はタイルの話。 タイルと言っても、そんなにこだわったワケじゃないけど(ある意味こだわれなかったねw)、何せ実物を目で見ないと気が済まず、想像力が乏しい私は、選んだタイルを求めてショールームへ行って…

チキローと家を建てる(13.楽しくも悲しい設備選び2) *備忘録

前回、お風呂で悩み、 今回は最も悩んだキッチンの話。 住友林業が推奨するキッチンは、トクラス 、リクシル、クリナップ、永大産業の4種類。 パナソニックもあるけど、こちらは提案仕様で、プラス10万円程。 はじめはやはりパナがいいと思い、パナソニック…