coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

チキローと家を建てる(9.住林 2ラウンド目) *備忘録

前回、一度目の見積もりから、今回は間取りをどうするかなど、2回目の打ち合わせ。

 

これからアトアト夫婦二人で暮らすには、2LDKで十分だけど、一部屋多めに3LDKを確保。

 

畳コーナーも迷ったけど、なくてもいいかと。

後は間取りの問題。営業さんがあれやこれやと提案してくれたものの、結局パンフレットに載ってた素敵な平屋の間取りのイメージでお願い(*´∀`)♪

 

はぁ〜今日は、いよいよ住林で契約( ´Д`)

 

今までさんざんHM選びに悩んだけど、やっと悩みから解放される(~_~;)

家の事を考えるようになってから、よく周りの家を見るようになった。豪邸のような家を見つけると嬉しくなる一面、すごいなとアオギミタリ、お洒落な家を見つけると、どんな人が住んでるのかと妄想してみたり。(→変態w)

 

悩みすぎて、二階建てにするか平屋にするかで二人で悩んでた頃、チキローがふと隣で、

 

チキロー 「二階建てにしたら、庭が広すぎるんじゃない?」

私「じゃぁ、平屋にするの?」

チキロー「・・・」zzz…

 

お気づきだろうか?(→また誰と話してるw)

そう、寝言です(笑)

 

夢でも悩むチキロー。

話かける私。

面白すぎるw( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

とりあえず、契約を交わしたところで一件落着。

・・・

な〜んて

ここからが、きこりんバッチコイとばかりの、打ち合わせが始まる。

 

 

次回、ありったけの希望を。