coco681の日記

家を建てるまでの備忘録。第二の故郷奈良のオススメなどなど。

チキローと家を建てる(11.仕事よりきこりん) *備忘録

前回、間取りが確定し、外壁と窓枠の色を決めたところで終わり、今回はその続き。

 

今日は屋根の話から始めます、というわけで、軒天は設計士さんのおススメの、木調塗装軒天LS。

屋根はコロニアルグラッサ。

太陽光パネルは、個人的な希望でパナに変更。

 

ガスか、オール電化かは、今の賃貸も特にガスは使ってないので、オール電化仕様に。

 

さてさて、ここからは家の中のお話。

床材は、展示場で惚れてしまったナラ材で即決定。ナラ材は、手触り、足触りがとにかく良くて、あぁこんな床で寝てみたい・・・と、とてもとても思わせぶりな床。私はまんまと、きこりんの罠にハマってしまいナラ材に。(人聞きが悪いw)

 

f:id:coco681:20191125184908j:image

 

 

後は、玄関の扉は、これはあまり種類がなく、リクシルの扉を採用。

住林では、キッチンもパナ製のものは提案仕様だったりするので、もっと色々推奨使用が増えればいいのになぁと思う(´-ω-`)ふぬ

 

 

前回、外壁と窓枠の色を決めたけど、やっぱり実物見てみないとなと思い、会社の出勤前に、近くの住友林業で建てられたお家を遠目に拝見。

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)

 

広そうなお家・・・

壁と窓の組み合わせが素敵・・・

壁は何色かなぁ・・・

黒い大きな窓は圧迫感があるなぁ・・・

などなど考えていると

 

はっ・・・・・・・・・!!!????

時間やばいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

こうして、きこりんにお熱で、危うく会社に遅れそうになったのである。(たぶん遅れてたよw)

 

 

次回、楽しくも悲しい設備。